スポンサーサイト
倉敷合宿
8月12日~14日の高校美術部の合宿にOBとして着いていきました!
なんとOB15人・現役10人というもうほぼOB合宿じゃねぇか!と思っちゃう人数比でしたwww
久々にお会いする先輩や、10歳も年上の先輩、1つ下の後輩も来ていましたwwスゲェ

街並み
2年前に現役高校生として合宿に行って以来でしたが、やっぱり美観地区は綺麗なところですねー

1日目はお昼からスケッチに入りました。
2年前も川辺スケッチから始めたので、今回も川辺スケッチをしていました。
2時間くらい描いてると、やっぱ描いてる間はめっちゃ声かけてもらえますね~
照れるねww
でも「うまいー」とか言ってもらえるのですごい嬉しいです。

2~3組に声かけてもらったあと、あとは川描くだけだなーって思っていると、ある家族に
この絵ほしいー
と声をかけられました。

お値段の交渉などをして、ガチで販売しようかなと思い始めたのですが、ふと振り返るとそこには街並みをスケッチしている先輩が!!!!


まぁ合宿だし、後輩指導もしなきゃだし、売っちゃうのはさすがにまずいかな、うん!

と思いまして、そのご家族には絵の写真を撮っていただくだけにしました。
でもほんとに気に入っていただけたみたいでとてもうれしかったです。

もし次にお会いすることがあれば、ちゃんとお渡しできるようにしたいですね!



そしてこの夜、事件が起こる・・・・


なんと夕飯で行ったファミレスで食あたりorz オワタ

夜の品評会どころか、2日目は丸々ホテルのベッドの上でした・・・
泣くに泣けねぇよ・・・

まぁでも2日目の夜には幾分かマシになり、夕飯は食べられなかったものの、品評会・さらにはOBの宴会にも参加出来ました!!

10歳年上の先輩は、なんとエリートな方で、まさかうちの大学からこんなエリートが輩出されるなんて!っていうくらいエリートで、参考になるお話もたくさん聞かせていただきました。
もちろん、大半はおもろ~なお話でしたけどwww
2コ上(現4回生)の先輩方にも、就活のお話や、恋バナ(2次元に限らず)のお話を聞かせてもらい、とても楽しかったです。

ほんと、ファミレスさえなければほんともうすんげー楽しい合宿やったわマジで←


今回の合宿では寝込んでいて、あまり後輩指導ができなかったので、秋の中高美術部の写生大会までに、アドバイスしに学校行こうかなって思います。
文化祭にも遊びに行きたいなーヽ(^o^)丿



3日目はお土産買うので精一杯で全然スケッチしてない←www

なにはともあれ、たのしい合宿だったことは間違いありません。
また来年もOBで着いていこう!!wwww

追記にて、倉敷写真をUPいたします。
よければご覧ください。


オルゴール館
ホテル敷地内のオルゴール館みたいな建物。
2年前にスケッチした場所なので、今回もスケッチしたいと思っていましたが、寝込んでて全然そんな余裕がなかったorz


チャシャ猫
オルゴール館前のメタセコイア。
何かのぼってる!と思ったら、チャシャ猫のようなにゃんこ。
すごい可愛い。っていうかチャシャ猫やん。


レンガ
メタセコイアの前の教会みたいなレンガの建物。
すごい洋風でキレイです。


町屋
美観地区の町屋風景。
ほんとはこの風景もスケッチしたかってんけどなーorz


倉敷少女漫画美術館
倉敷少女漫画美術館ってのがあるらしい。
行ってないよ←ww


水辺
美観地区の真ん中のメインストリートには川が流れていて、とっても風情があります。
でもなんとなく銀閣寺の哲学の道に似ていて新鮮感はないです←ww
川辺が好きな私にとってはステキなとこですよ


白壁
この白壁を見ると「倉敷!」って感じですよね。


トイレマーク
若干の違和感を覚えて撮った一枚。
なんとトイレマークでしたwww


ミルクスノーアイス
ミルクスノ―アイス・・・だったかな?
倉敷に来たら、これを食べなきゃ損でしょ!!って感じ。
超おいしいの。絶対食べて!!


ぬらりひょん
関係ないけど、倉敷駅に向かう途中で発見した。
ぬらりひょんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!
リクオ様に会いたい・・・

以上、倉敷写真でした(^ム^)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 柚とガラスと波の音. all rights reserved.
customize honoyurara

