スポンサーサイト
誕生日!
誕生日月に入りました!!
今月で19歳になります!
おめでとう私!12月中はずっと言い続けますわ←w

といっても、18歳から19歳って実は全然変化ないんですよね。


だって大学生にはもうなってるし、
お酒が飲める年齢には1歳足りないし、
車やバイクの運転免許は18歳からだからすでになってるし、
選挙権には1歳足りないし。





(・・・劇場版アスカ風に言ったんだけど気付くだろうか・・・w)


まぁとにかく、特に変化なし!w
まだ20歳じゃないから選挙行かないんですよ!
クラスの人で選挙行く友達もいますけど、私はまだです!w


こないだこの話をしてたら

最近1年ごとに解散してるし、20歳で初選挙の人多そうだね

って言ってました。
つらいね!


でも20歳代でちゃんと選挙に行ってるのって、全体の49%(46%だったかも)くらいしかないみたいです。
逆に60歳代は89%くらいが行ってるみたいですよ。

このままじゃ本当に高齢者向けの政治になって、若者・子育て世代の住みにくい国になりますね。
私は20歳になったらちゃんと選挙行きますよ!

見極め・見定めの力をしっかりつけて、選挙にのぞみたいですね。
20歳になったらねw



さぁって!
そんな選挙の日である12月16日(日)には、サリーガーデンさん でクリスマスコンサートがあります!
京都市東山の知恩院の近くです!

せっかく選挙で外出するなら!
ぜひぜひコンサートにもお立ち寄りください!
15:00~開演でございます!

「柚璃波さんの記事を見て・・・」
などおっしゃってくだされば、柚璃波特性(?)クリスマスカードをプレゼントいたします!!
みなさまのご来場、心よりお待ち申し上げておりまーっす!!!



ちなみに私は絶賛ですね
・お仕事イラスト×2
・お年賀イラスト×2
・ゲスト原稿×1
の作業中であります!w

まぁ正直、お年賀イラストは三箇日中に相手のポストに入ってりゃいいんだろって思ってますわw
あ、ちなみにもう一枚のお年賀イラストは冬インテにて、柚璃波のグッズをご購入の方にプレゼントしようと思っています。
お楽しみに!

それでは本日はこのあたりで!
柚璃波でした~(●^o^●)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 柚とガラスと波の音. all rights reserved.
customize honoyurara

