スポンサーサイト
大学の講義
大学の講義が、金曜日から始まりました
高校までと違い、ほとんどの授業を自分で選び、曜日によっては2科目しか受けない日もあります。
とは言っても、半分は学校から履修必須で指定されているので、実質選べるのは半分程度です。

私は英語が苦手なので、1回生だけで英語の単位がすべて取れるコースを選びました。
今年、しっかり単位を取れば、2回生以降は英語を履修しなくてもいいのです(≧∇≦)

その代わり、第2外国語に重きをおいていて、2回生以降も第2外国語を取らないと卒業できません。
でも全然いいよ、スペイン語楽しいしww多分、英語よりやっていけると思う(o^∀^o)
今年は無理でしたが、来年からは履修しなきゃいけないスペイン語だけでなく、本来習いたかったイタリア語も習う予定です
スペイン語の先生からは「イタリア語はスペイン語と似ているから、先にスペイン語習っとけばすぐに覚えられるよ」というお言葉をいただきました(>_<)
柚璃波、頑張ります!!


それ以外にも、イラストレーターの使い方を学べる講義も受講します
念願の…念願の…イラレが使えますぅぅぅぅぅぅ(ToT)
使い方がわかれば、柚璃波はさらなる進化が遂げられる…かも?!ww
まぁそれは知らんけどwwww

フォトショの講義も取ろうと思ったのですが、普通に写真編集をするような内容だったので、今年はとりあえず見送りました。
取った方が良さそうな感じであれば、来年以降に受講するつもりです(・ω・)ノ


それから、これは興味として受講するのですが、アニメーション作成の講義を取りました!
なんかソフト使って、アニメーションを作る授業です。
楽しみだよ(≧∇≦)


いろいろと生活スタイルも変わっていきますが、これからもイラスト頑張ります!
今日も漫研でラフ画を書き捨ててきたwwww


というわけで、今日はこのへんで(-^〇^-)ノシ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめteみた.【大学の講義】
大学の講義が、金曜日から始まりました高校までと違い、ほとんどの授業を自分で選び、曜日によっては2科目しか受けない日もあります。とは言っても、半分は学校から履修必須で指定されているので、実質選べるのは半分程度です。私は英語が苦手なので、1回生だけで英?...  [続きを読む]
まとめwoネタ速suru 2012/04/10/Tue 16:06
Copyright © 柚とガラスと波の音. all rights reserved.
customize honoyurara

