若い女性のボランティア活動を支援する国際ソロプチミスト
ヴァイオレット・リチャードソン賞(VRA)
日本西リジョンヴァイオレット・リチャードソン賞

目的・応募資格・・・自分の住んでいる地域や世界をより良くするために、ボランティア活動に熱心に取り組んでいる14~17歳の女性。



2010年の年末から2011年の年始にかけて、上記の国際ソロプチミストの賞に応募する小論文を書いておりました。


プロフィールにも書いておりますが、私は現在、高校のボランティア活動の局長をしています。
なぜ局長なのかと言いますと、うちの学校ではボランティア活動は委員会でもなければ部活にも属さないので、「ボランティア局」と名乗っているからです。で、今は私が長だから「局長」なんですけども。。。まぁそれはどっか隅にでも置いておいて・・・w


でまぁ2000字程度で論文を書いてソロプチの賞に応募したわけですよ。
そしたらなんと、


リジョン賞入賞


したそうです。はい。
ボランティア局の顧問から先日連絡がありました。

そんで4月中旬あたりに兵庫県へ行って授賞式的なことをする模様・・・。


なんだか、こんな自分が賞をいただいてよいのかどうか・・・^^;
まぁきっと、応募数自体少ないんでしょうねwww


とりあえず、これを機にうちの学校でボランティアする人が増えたらいいなー



と、久々にとっても真面目な内容を書く柚璃波であった。


Comment

管理人にのみ表示する

DATE
おめでとぉ★
そんなことないさっ!!

賞をもらえるってことは
それだけですごいだろ!!!!!
そんだけゆずユンは考えていて
えらいんだと私は常日頃から感じてるよ( ^^)人(^^ )

お疲れさまっ★
これからも頑張ってくださいな!!!
ユッコ@ | URL | 2011/02/18/Fri 22:31 [EDIT]
DATE
ユッコ>
ありがとうございます><
これからも頑張るよ☆
ユッコはスカイプ頑張れwww
柚璃波 | URL | 2011/02/19/Sat 03:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 柚とガラスと波の音. all rights reserved.
customize honoyurara

